益子舘

栃木本物の出会い
  • APAホテル
益子舘ニュース

社員バンドshine’s –演奏スケジュール–


名称未設定-1
 

益子舘では毎週土曜日に(お休み・予定が変更になる場合があります)
お客様参加型ライブを開催しております。

 

音符罫線
2018年5月の演奏スケジュールはこちら

 ・5月5日(土)
 ・5月12日(土)
 ・5月19日(土)
 ・5月26日(土)




音符罫線
 

2009年に益子舘の社員だけで構成された、珍しいバンド「SHINE’S(シャインズ)」。
女将のドラムを筆頭に、各パート担当スタッフの演奏で温泉宿の夜を盛り上げます。
ライブの醍醐味はなんといっても「参加型」という点。
お客様からのリクエストにお応えしたり、お客様にボーカルを担当していただいたり、主役はあくまでもお客様です。生バンドの演奏で歌うって、とっても気持ちがいいですよ!

旅先での一期一会。その日偶然同じ場所、ここ益子舘にお越しいただいた皆様。
一緒に夜のひと時を楽しみましょう♪

 

投稿日:2018/04/30 カテゴリー:Shines, 益子舘ニュース

第101回益子春の陶器市無料シャトルバスのご案内


陶器市会場までの無料シャトルバスのご案内

陶器市の季節がやってまいりました。 毎年、陶芸店の立ち並ぶ通りは多くの観光客で賑わいます。
また、昨年秋に開催100回目を迎えた陶器市ですが、今回春の陶器市で101回となり、更なる盛り上がりが期待されます。皆様是非お楽しみ下さい。

今年も益子舘では陶器市期間中の4月28日(土)~5月6日(月)に、ホテルから城内坂交差点(エネオス)間を無料シャトルバスで送迎運行致します。

益子舘送迎バス

【ホテル発】4便を運行(バス出発の時間です)
 9:00 10:00 15:00 16:00

【ホテルへのお帰り、城内坂交差点発】5便を運行(バス出発の時間です)
 9:10 10:10 15:10 16:10 17:10

お帰りのバスはガソリンスタンド内の空いているスペースで待機しております。
ホテルから、城内坂交差点間は送迎バスで5分程度です。交通事情により多少ずれることがございますのでご了承くださいませ。


 

投稿日:2018/02/19 カテゴリー:益子舘ニュース

「いちご狩りチケット付きプラン」でイチゴを満喫!


今回は、栃木県が「いちご王国・栃木の日」として宣言した2018年1月15日からスタートした、益子舘の人気プラン「いちご狩りチケット付きプラン」をご紹介します。

栃木県はいちご生産量が50年連続日本一の「いちご王国」。益子にも沢山のいちご農園さんがあり、いちご狩りや新鮮ないちごを使ったスイーツが楽しめます。益子舘でも、皆様に自慢のいちごを食べていただきたいと「生産量50年連続日本一」と「いちご王国・栃木の日」宣言を記念して「いちご狩りチケット付きプラン」を企画いたしました。

010
(こちらは昨年4月の吉村農園さんの様子)

いちご狩りチケット付きプランは、かやぶき屋根の受付所が目印の「吉村農園」さんで、いちご狩りが楽しめるチケットがセットになっている他、ご夕食の食前酒には地元外池酒造店さんのいちごのお酒、デザートには地元益子のもぎたて新鮮な3種類のいちごが楽しめる「いちごづくし」のプランです。

いちご

いちご狩りが出来る「吉村農園」さんは一度に6種類のいちごが楽しめるいちご狩り農園さんです。今年楽しめる6種類は栃木県を代表する「とちおとめ」「スカイベリー」のほか三重の「かおりの」等。甘酸っぱいそれぞれの品種の違いを食べ比べながら食べ放題のいちごを思う存分満喫できます。

益子舘は、新鮮で真っ赤に色づいた「いちご」をご用意して皆様のお越しをお待ち申し上げます!

吉村農園さん
昨年末「吉村農園」さんでのいちご狩りの様子(こんなとこましこ)⇒

6種のいちご全てが味わい深いのですが、
「甘味をより引き出す酸味」が特徴の栃木のいちごも是非味わってくださいね。


いちご狩りプラン紹介バナー
【いちご狩りチケット付きプラン】●里山会席1泊2食!●栃木県は生産量50年連続日本一の「いちご王国」♪
プラン詳細はこちらから⇒

投稿日:2018/02/05 カテゴリー:益子舘ニュース

「第101回益子春の陶器市」のご案内


毎年多くの人で賑わう「益子春の陶器市」
今回は2018年4月28日(土)~5月6日(日)開催!

bn_toukiichi101[1]

毎年春と秋の二回開催される「益子の陶器市」。みなさん、日程の確認や宿泊予約など、準備は進んでいますか?益子の町が大いに賑わう9日間。常連さんも、初めての方も、ぜひこの熱気を感じに益子の町へいらしてください!

陶器市は1966年(昭和41年)から始まりました。例年、春のゴールデンウイークと秋の11月3日前後に開催され、春秋合わせて約60万人の人出がある益子最大級のイベントです。
前回の秋の陶器市で記念すべき100回を迎え、今回なんと第101回の開催となります!ますますの盛り上がりが予想される春の陶器市に是非お越しください。

販売店約50店舗の他約500のテントが立ち並び、伝統的な益子焼から、カップや皿などの日用品、 美術品まで販売されます。若い作家さんのテントも多く、おしゃれでモダンな陶器もたくさん販売されていて、若い方から年配の方まで幅広く楽しめるイベントです。
また、たくさんの屋台やお菓子屋さん、雑賀屋さんなど陶器以外のお店も多数出店しているので、小さなお子さんを連れた家族連れも多いイベントです。お買い物をして、見て、歩いて、食べて、愛でて、楽しみ満載の9日間。会場はとても広いです。1日と言わず数日かけて楽しむのもいいですよ!

春陶器市
021城内坂混雑
【前回の陶器市の様子】

たくさん歩いたあとは、地のものをふんだんに使って丁寧に調理したお料理と、身体も心もほっこり癒す温泉でくつろぎのひとときを。益子舘では、心をこめたおもてなしで、あなたのお帰りをお待ちしております。

益子舘では、第101回益子春の陶器市期間中、ホテルと陶器市会場間で無料シャトルバスの運行を行います。是非ご利用下さい。
→シャトルバスについてはこちらをご覧ください

【益子春の陶器市】
2017年4月28日(土)〜5月6日(日)
開催場所:益子町内各所(城内坂、サヤド地区中心)
開催時間:9:00~17:00

お問合せは陶器市実行委員会(益子町観光協会)
http://www.mashiko-kankou.org/ceramics_bazaar/index.shtml
TEL.0285(70)1120まで

ホームページにはマップの他、宇都宮発・東京秋葉原発の直行バスなど、期間中のアクセス情報なども順次掲載されます。お出かけの前にぜひチェックしてくださいね。

投稿日:2018/01/17 カテゴリー:益子舘ニュース

館内禁煙化のご案内


日頃より益子舘里山リゾートホテルをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

当館では多くのお客様のお声をいただきまして
「客室全面禁煙」を2017年12月22日より実施させていただいております。


 

no_smoking

たくさんの方が日常から離れリラックスしていただく場所としてご利用いただくにあたり、喫煙者の方にもそうでない方にも快適に過ごしていただける方法を協議してまいりました。その中で、消臭希望のお客様が増えていること、分煙が進んでいる時代背景を考慮し当館でも館内の禁煙化(喫煙所・一部の宴会場を除く)を実施させていただくことといたしました。

以前より御贔屓いただいておりますお客様やお煙草を吸われるお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、喫煙は3階エレベーターを出て右の喫煙場所をご利用くださいますようお願い申し上げます。

またこれに伴い、禁煙・消臭をご希望いただいておりましたお客様には、より快適に過ごしていただけるように、畳・カーペットの張替え等を行いました。お煙草の匂いが苦手な方、小さなお子様連れのお客様もより一層安心してお過ごしいただけるかと存じます。

img3

img2

img1

館内の禁煙化に伴いまして、ご不便や不手際もあるかと存じますが、お客様のご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

お客様のご要望に出来るだけお応えできるよう、これからも従業員一同、日々精進してまいりますので、今後とも益子舘里山リゾートホテルを、何卒よろしくお願い申し上げます。

投稿日:2017/12/26 カテゴリー:益子舘ニュース