益子舘

栃木本物の出会い
  • APAホテル
益子舘ニュース

「いちご狩りチケット付きプラン」でイチゴを満喫!


今回は、栃木県が「いちご王国・栃木の日」として宣言した2018年1月15日からスタートした、益子舘の人気プラン「いちご狩りチケット付きプラン」をご紹介します。

栃木県はいちご生産量が50年連続日本一の「いちご王国」。益子にも沢山のいちご農園さんがあり、いちご狩りや新鮮ないちごを使ったスイーツが楽しめます。益子舘でも、皆様に自慢のいちごを食べていただきたいと「生産量50年連続日本一」と「いちご王国・栃木の日」宣言を記念して「いちご狩りチケット付きプラン」を企画いたしました。

010
(こちらは昨年4月の吉村農園さんの様子)

いちご狩りチケット付きプランは、かやぶき屋根の受付所が目印の「吉村農園」さんで、いちご狩りが楽しめるチケットがセットになっている他、ご夕食の食前酒には地元外池酒造店さんのいちごのお酒、デザートには地元益子のもぎたて新鮮な3種類のいちごが楽しめる「いちごづくし」のプランです。

いちご

いちご狩りが出来る「吉村農園」さんは一度に6種類のいちごが楽しめるいちご狩り農園さんです。今年楽しめる6種類は栃木県を代表する「とちおとめ」「スカイベリー」のほか三重の「かおりの」等。甘酸っぱいそれぞれの品種の違いを食べ比べながら食べ放題のいちごを思う存分満喫できます。

益子舘は、新鮮で真っ赤に色づいた「いちご」をご用意して皆様のお越しをお待ち申し上げます!

吉村農園さん
昨年末「吉村農園」さんでのいちご狩りの様子(こんなとこましこ)⇒

6種のいちご全てが味わい深いのですが、
「甘味をより引き出す酸味」が特徴の栃木のいちごも是非味わってくださいね。


いちご狩りプラン紹介バナー
【いちご狩りチケット付きプラン】●里山会席1泊2食!●栃木県は生産量50年連続日本一の「いちご王国」♪
プラン詳細はこちらから⇒

投稿日:2018/02/05 カテゴリー:益子舘ニュース