益子舘

いちご王国
  • APAホテル
益子舘ニュース

「朝摘みいちご」ツアー開催!


毎月15日はいちごの日「朝摘みいちご」ツアーで美味しいイチゴを堪能しよう!

th_DSC04215

栃木県といえば「いちご」。
12月を過ぎ、今年もいちご狩りの季節がやってきました!
肥沃な大地と日光や那須を源とする綺麗な水、冬の日照時間が長く昼と夜の寒暖差が大きいという気候の栃木県。その風土や気候は美味しい「いちご」作りにぴったりなんです。
1968年から50年連続生産量日本一の「いちご王国」栃木県で甘く酸っぱいいちごを堪能しませんか?

rogo-in-square

益子舘里山リゾートホテルは、今回「いちご王国」プロモーション協賛事業として、2019年4月まで毎月15日に、ご宿泊のお客様を対象にいちご農園さんの営業時間前に特別にいちご狩りを楽しんでいただける「朝摘みいちご」ツアーを開催いたします!

ツアーで伺うのは昨年取材させていただいた「吉村農園」さん。
吉村農園の吉村想一さんよると、いちごが一番おいしいのは朝で、気温10~15度の時だそうです。
昼間はコートを脱ぎたくなっちゃうくらい温かなハウスの中ですが、日の出の頃に始まる「朝摘みいちご」ツアーではその日一番にその最適な温度の中いちごを楽しめます。里山の朝焼けも楽しみながら、一般のお客様よりも先に最適な気温の中食べるいちごは格別ですよ!

ビタミンたっぷりで美肌にも疲労回復にもぴったりのいちごを目覚めの身体にしみこませるなんて、最高の美容液。
吉村農園さんでは栃木県の「とちおとめ」「スカイベリー」のほかにも様々な品種を食べ比べできます。ぜひこの機会に「特別贅沢ないちご狩り」にご参加ください!

th_DSC04235


「朝摘みいちご」ツアー
2019年1月~4月まで毎月15日早朝開催。
※ご宿泊のお客様対象、ご希望の方には送迎もございます。
※参加費についてはお問合せ下さい。
※いちご狩りチケット付きプランでご宿泊のお客様は、無料でこちらのツアーに振り替えることも可能です。
※暖かな恰好でご参加ください。

詳しくはお問合せください。
益子舘里山リゾートホテル tel.0285-72-7777

今回のツアーでいちご狩りに伺う「吉村農園」さんの情報はこちらでご確認ください。
~益子でいちご狩り・吉村農園~ 6種の苺でおもてなし
(2017年12月末の取材内容です。朝採りツアー開催時、いちご狩りで食べられる品種は取材記事の内容と異なる場合がございます。ご了承ください。)

投稿日:2018/12/28 カテゴリー:益子舘ニュース