益子舘

栃木本物の出会い
益子舘ニュース

TRIP TO EAST TOCHIGI!MASHIKO! 電車やバスで楽しむ!とちぎ東エリアの旅




益子舘のある益子は栃木県の東エリアにあります。このエリアには陶芸・アートの町として知られる益子の他にも、豊かな自然や地のものを活かした美味しい料理、歴史を感じるSLや資料館や美術館など、この地ならではの魅力的なスポットがたくさんあります。しかも、マイカーはもちろん、電車やバスでも楽しめるんですよ。

栃木県のホームページ「とちぎインターネット放送局」ではTRIP TO EAST TOCHIGIと題して、マイカーを使わずに、バスやレンタカー・レンタサイクルを利用して楽しむ、とちぎ東エリアの旅を紹介する動画を公開しています。



益子町のパートでは、実は益子舘の露天風呂付のお部屋や個室「凛」でのお食事風景が紹介されているんです。陶芸体験を楽しんだあとに、素敵なカフェでお食事やパン屋さんでおやつを買って、益子舘にチェックイン。そんな益子の旅のイメージがわくこちらの動画、ぜひお楽しみください!

他にも栃木県東エリアの、マイカーなしで楽しめるスポットがたくさん紹介されています。ぜひ、旅の参考にしてみてくださいね。

投稿日:2017/01/02 カテゴリー:益子舘ニュース