益子舘

栃木本物の出会い
  • APAホテル
スタッフブログ

栃木県産業労働観光部 国際課


今日は、世界各国の大使の方々が、栃木県庁の職員の方と

外務省の方々と共に益子の観光も兼ねての昼食に来られていました。

 

IMG_0546
こちらは、皆様がお食事されている写真です。

IMG_0549

 

IMG_0550

また、日本の和文化の一つでもある折り紙をご紹介しました。

中には、鶴を折られている方もおり、日本の和文化に興味をもたれているご様子でした!

IMG_0552

こちらがその様子です。

皆様、目を輝かせながらご覧になられていました。

IMG_0555

お帰りの際は上手な日本語で『ありがとう』とおっしゃられていました♪

とても素敵な笑顔でした(^^)

 

投稿日:2016/02/03 カテゴリー:スタッフブログ

今年3回目の雪です。


 

今年3回目の雪が降りました。

先日の初雪よりは、あまり積りませんでした。

IMG_0523

今朝の様子です。 雪が残っており、まわりを見渡すと、

雪景色となっておりました!

 

午後になると、

IMG_0528

木々や道路の雪がほとんど溶けていました。

日蔭や道沿いには雪が残っているところもございますので、

車の運転にはお気を付け下さいませ(^^)

 

今日の益子の天気はあいにくの曇り空でした。

明日は晴れるといいな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日:2016/01/30 カテゴリー:スタッフブログ

益子町のゆるキャラのご紹介です!


 

全国には、可愛いゆるキャラがたくさんいます!

もちろん益子町にもゆるキャラがいます♪

短い両手と丸いシッポがチャームポイントの「マシコット」です!

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます
 

益子町のキャラクターマークは、平成9年に公募し、
応募総数991点の中から選ばれました!

益子の豊かな自然をイメージする緑や、町民の皆様が手を取り合って、未来に向かって力強く歩き出す様子をイメージしています。
平成13年に愛称を募集し、「マシコット」と名付けられました。

 

 

 

投稿日:2016/01/29 カテゴリー:スタッフブログ

やまに大塚本店内「ギャラリー陶風」にて開催中です。


1月31日までやまに大塚本店内の『ギャラリー陶風』にて工房いわもと展開催中です。

 

12

カラフルな食器や可愛らしいお雛様も展示しております♪

他にもたくさん作品を展示しております。

 

皆様も益子にお越しの際は、是非一度足を運んでみていかがでしょうか?

 

 

投稿日:2016/01/28 カテゴリー:スタッフブログ

今年は・・・


IMG_8387

 

こちらは、益子焼の申の置物です!

 

毎年、地元の方がプレゼントしてくださりスタッフも毎年楽しみにしています♪

 

フロントにございますので是非ご覧ください。

 

 

投稿日:2016/01/27 カテゴリー:スタッフブログ